FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Scan10103.jpg
 Kodak E100VS(クロスプロセス)  ↑クリックすると拡大

写真を撮り始めてから、空を見たり雲を見たりする機会が多くなりました。
時々、雲を見ながら、なんだか生き物みたいだと思ってしまう時がある。

Yahoo!辞書で「雲」を引いてみたら
『空気中の水分が凝結して水滴・氷晶となり、これらが群れ集まって空中を浮遊しているもの。主として、気流の上昇に伴う断熱冷却により発生する。』と言う事でした。

人間の体の70%が水からできていると考えると、あながち雲を生き物だと、
思っても間違いじゃないのかもしれない。。。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ※ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。
nissho-photo.jpgクロスプロセスお奨めの郵送対応DPEショップ
スポンサーサイト

テーマ:LOMO - ジャンル:写真





迫ってくるような秋の雲ですね!
ウロコ雲?羊雲?どっちかなぁ?
羊雲のほうが低い空にできるんだそうです。

私も写真はじめてから空を見ることが多くなりました。
あんまり空ばかり見上げていると
いつか事故りそう(笑)ってくらいよく見てます。
夕焼けに執着してた時は、時間との勝負に焦ってました。
つい撮ってしまうんですよね、空、そして雲。
その時々で表情が変わって、見ていて飽きないですね。
確かに生き物のようでもありますね。
【2007/11/29 10:41】 URL | ゆきじろ。 #A1vz8dvw[ 編集]

>ゆきじろさん

コメントありがとうございます。
写真を始めたら、本当にいろんな物に目が行くように
なりますよね。事故りそう。。。経験あります。
危ないとわかってるのに無意識に余所見運転をしてる。
散歩なんかのときは、そういう意識って物凄く良いんだけど。
写真を始めると自然の素晴らしさを感じられる気がします。
【2007/12/01 22:40】 URL | yuzuman #-[ 編集]

ご無沙汰していますー。
迫力のある空ですね!
私も空を撮るの大好きです。^-^
今度引っ越すので、そこからの眺めも楽しみ♪
「空気中の水分が凝結して水滴・氷晶となり」って
なんだか感動しました。ふわふわのイメージだったので。
理系が苦手なのがばれちゃいますねー。
【2007/12/12 13:17】 URL | 凛 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。ビックリしました。
最近、ほかの事にはまってて、ブログの更新が
かなり少なくなっちゃって。

空って、本当にいつも表情が変わってて、
見てて楽しいですよね。写真撮り始めるまでは、
そう感じませんでしたが、写真撮るようになって
目が行くようになりました。

引っ越されるんですね。うちも今年の五月に
引っ越したのですが、引っ越すと周りの環境も
変わって、大変だけど意外と新鮮でもあります。
引越し先の景色が良いと良いですね。
【2007/12/12 23:42】 URL | yuzuman #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 トイカメラでクロスな気分, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。