FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
週初めに、日正写真商会さんに久しぶりにクロスプロセスの現像を出しました。

そして、昨日「発送しました」のメールが到着。

今回のフィルムは、1本撮るのにかなり時間がかかってしまったので、どんな
写真が入っているのか、忘れている。ただ、その分仕上りを待っている時は、
いつも以上にワクワクしています。フィルム写真って、この仕上りを待っている時間の
ワクワク感も一つの醍醐味のような気がします。

デジカメの便利さと比較したら、トイカメラは不便。デジタルとアナログ。
ただ、不便って言うのは、ダメな事ばかりではないような気がします。
むしろ時には、良いことも。ワクワク感であったり、サプライズであったり。
これは、トイカメラを始める前まではなかった僕の中の感覚ですね。

アップする写真もないので、ふとキーボードだけ叩いてみました。
それにしても、パソコンって便利。話はそれますが、パソコンのない時代の
仕事は、電卓と筆記具が必須だった。エクセルのない時代。。。
考えられない。戻れない。戻りたくない。

アナログの良さを認識しつつも、デジタルなしでは生活できない環境に
なっているんだなと気づく今日この頃です。

スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 トイカメラでクロスな気分, All rights reserved.