FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Scan10091.jpg
 Kodak E100VS(クロスプロセス)  ↑クリックすると拡大

ドラゴンボール世代としては、ついついカリン塔を想像してしまいました。
想像してしまったんだから、仕方ないじゃないかってことで、アップしてしまいました。

カリン塔なんて、ふざけた名前の塔だった。
物語の序盤では、ゴクウが登って、カリン様に修行してもらった塔。
実は神様のところまで伸びていく塔。
なんとも凄い塔なのです。
(最初に登場したのは、ウパの父親がタオパイパイに殺されたときだったかな。。。
記憶曖昧。。。しかも、どうでもいいですね。)

この写真を見てもう一つ感じたのが、下の小さな建物から伸びる5本の道。
最近三十路になり、ちょっと自分の人生このままでいいのか?と考え始め、
ふとこの写真に分かれ道を感じてしまいました。

どの道に進めば、神様に会えるカリン塔に辿りつくのだろうかと。。。。
(ちなみに、人生に悩んでるわけではないので、ご了承ください。)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ※ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。
nissho-photo.jpgクロスプロセスお奨めの郵送対応DPEショップ
スポンサーサイト




テーマ:LOMO - ジャンル:写真





まさに!
まさにカリン塔!!!
カリン様が!カリン様が‥!!

面白い場所だなーと思って写真を見てからyuzumanさんの記事での「カリン塔発言」に仙豆をくらったハッピー気分です!うわーオラの元気玉!
最近になり、やたらオオイを励ます歌詞は「頭からっぽの方が夢詰め込める」です!うわー   いや、別に あ、あたま か からっぽ な   わけじゃ‥(笑)

5本の道、わたしは中心へ集まってきているように見えました。
どの道を歩んでも、カリン様に出会えそうです!

ドラゴンボールの ナレーションが大好きでした!ああもう一回あのナレーション聞きたいです♪♪

【2007/11/05 17:08】 URL | オオイ #n05n40aw[ 編集]

>オオイさん
オオイさんも、ドラゴンボール見てたんですね。
頭空っぽ・・・・。まさか!僕はオオイさんのことを
そうは思ってないですよ。たぶん。きっと。。。絶対。。

言い張る方が、怪しいかな。。
それにしても、5本の道が全て、カリン塔に通じているとは、
さすが!オオイさんはプラス思考ですね。素晴らしいです。
ドラゴンボールは、本当にどの世代にもファンがいますよね。
最初は、Drスランプっぽいギャグも満載の漫画だったのに、
いつのまにかスケールが大きくなっちゃって。。。
なんだか、ふと読み直してみたくなっちゃいました。
【2007/11/05 22:58】 URL | yuzuman #-[ 編集]

yuzumanさん,こんばんは☆
おもしろい構図の写真ですね!
カリン塔、なつかしい~!私もTVでですが観ていました。
個人的には悟空が小さい時がかわいくて好きでした(^^)
昔のマンガとかってたまに読みたくなりますよね。
Drスランプも読みたくなってしまいました。。
【2007/11/06 23:45】 URL | tomoe #g16tDqk.[ 編集]

>tomoeさん
ドラゴンボール見られてたんですね。
小さい頃の悟空は、確かにキャラクターとしてかわいかったですね。計算高いクリリンと純心無垢な悟空の修行のシーンとかは、妙に記憶に残っています。
悟空は、後の方では子どもが生まれ、孫が出来と、
お爺ちゃん(見かけはかわらず。。。)に、なっちゃいましたもんね。
昔の漫画は、本当にたまに読みたくなります。
僕はスラムダンクを読むと、いつ見てもワクワクしてしまいます。
なぜか同じシーンで感動するし。
それでは、また遊びに来てください。
【2007/11/07 06:38】 URL | yuzuman #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 トイカメラでクロスな気分, All rights reserved.